Appleギフトカードを買い取り業者で現金化

もらって嬉しいAppleギフトカードですが、それを現金にしたいということもあります。

実は意外と簡単にAppleギフトカードは現金化をすることができるようになっています。

返金をしてもらうのではなく、あくまで買い取ってもらうというような形での現金化になります。

その方法について説明をしましょう。

使う前ならば大丈夫

返金はできない

まず、基本的なこととして、Appleギフトカードですが、間違えて購入した場合の返金というのはしてもらえないことになっていますのでその点は注意しておきましょう。

購入してしまったらチャージするしかないという形になるわけですがあくまで公式にそれができないという話の部分であって返金はできないがどこぞに買い取ってもらうというような形での現金にするということはできるようになってます。

返金ができないというのが特徴でもありますのでそれは覚えておきましょう。

外から見てもわからないから返金はできない

Appleギフトカードは一度でもアカウントに登録してしまうことによって、もうそれは元に戻すことができない状態ということになるのでそのカードそのものに価値というのがなくなってしまうという特徴があります。

つまりは返金することに関してお店としても使っている状態であるのかどうかというのがわからないのでできないという形になるわけです。

そのため返してもらうという形は取れないのが実情となってます。

業者に買取ってもらうこと

先に送ることになるが買取は可能

Appleギフトカード買取サイトを利用すると現金化をする、現金に戻すということは十分に可能になってます。

買取サイトから手続きを行うということになるので実店舗に来店するという必要性はなく買取のための身分証明書であったりとか銀行口座があれば良いです。

額面でまるまる買い取られるというわけではないですがそれに対して何割掛けといったような形で買い取ってくれることでしょう。

高い関係率を売りにしている業者もたくさんあります。

やり方も簡単であり、ギフト券番号を買取サイトの申し込みフォームから送信すると査定してもらえて、その金額で承諾すれば振り込まれるという形になります。

せっかく現金に戻そうというのであれば、高還元率のところを選ぶということにしたいところですから査定が事前にしっかりと行われて口コミなどを見ても良いところを選ぶということをしましょう。

まとめ

Appleギフトカードは一度購入したら基本的には返金ができないものであると理解しておきましょう。

その上で未使用のコードであれば買取業者などにお願いして現金にしてもらう、買い取ってもらうということの可能性は十分に残されていると言えます。

やり方も申し込みフォームから番号を入力して確認が取れれば査定してもらった金額が振り込まれるというような形になるので実に簡単です。

申し込みをした後は、待っているだけでよい、という形になるわけです。

The following two tabs change content below.

寺田 芽依

1992年5月5日、こどもの日生まれの29歳。 東京でアパレルしています。 最近彼氏と別れたばかりで、新しい恋に向けて自分磨き頑張っています。最近占いにハマって、都内の占い屋さんによく行くので、その情報もブログで書いていきます。 節約も趣味で、激安スーパーめぐりもしているので情報発信していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です